{2AAC29A4-C4C6-4B5F-943E-66CE0FA60672:01}


最近は携帯やスマホのカメラもキレイに撮れるようになったのと、インスタを始め、写真に特化したSNSやアプリも多くあるから、日常生活においてプロからアマチュアまで沢山の写真を目にする機会が増えたよね。

自分なんかもiPhoneで撮った写真を加工してアップしたりしてるけど、そういった加工も数年前まではPhotoshopとか使って手動でやってたのにね。今はホント便利になったよなぁ。

で、沢山の人の写真を見ていて思うのが、スナップ写真ひとつでも、その人の性格が出てるんだよね。極端に言えば、「この人はいい人だなぁ」と感じてる人の写真はやっぱりいいと思う。極端だけど(笑)

写真を撮る時はもちろん被写体を狙う訳だけど、見る人のウケを狙ったような写真はどうもいけすかん(笑)いや、狙うのはいいんだけど狙い過ぎのはね^^;

とはいえ、俺の写真は完全に自己満を押し売りしてるようなもんだけど(笑)食い物中心だし(笑)

しかし、いいなと思う写真って何もかもが自然なんだよね。

映像でもそれは一緒だと思うんだけど、「自然に、非日常を」撮れるようになりたいな。