すっかり放置していたブログもぼちぼち復活させようかなと。Twitterだとちょっと文字数足りない時もあるんで。

で、

そんな久々な投稿ですが、全くどうでもいい個人的な音楽趣味をば。

Through the fire - Chaka Kahn

これ小学生だったか中学生だったか、洋楽を聴き始めた頃によく流れてた曲で、その当時はブラックミュージックどころかこういったバラードには全く興味が無く。

それが歳とともに、ネットラジオの80s chなんかで流れてると、じんわりといい曲だなぁと思うようになってきたんだよね。

んで夜中にふと頭をよぎったんでYouTubeで何度も観て。で、初めてちゃんと歌詞を読んでみたけど、正統派で直球なバラードなんねw これくらいストレートな詩もいいもんだなと、これまた歳を感じる結果に。

30代に入って出なくなったファルセットも、3年くらい掛けて大分と出るようになってきたから、ちょっと今度カラオケで挑戦してみる。もちろん自分のバンドじゃファルセットは使わないけどw

カラオケで上手に歌う女性居たら確実に惚れるな。