今日もたいしたネタも無いので好きなバンドネタでも。

Queenadreena。

5本の指に間違いなく入る大好きなバンドなんす。

グランジブームの頃に活動していたDaisy Chainsawの女性シンガーKatie Jane Garsideとちょっと中性的なギタリストCrispin Grayが中心となって結成されたパンク・ガレージ・ゴシック等がミックスされたようなブリティッシュ・ロック・バンド。

元々このDaisy Chainsawが好きで、19だか20歳頃に来日するってんで、1人でブラっと名古屋クアトロまで観に行ったんだけど、これが過去最高にいいライヴで(未だNO.1)、さらに好きになったんだけどその後ちょっとしてから解散。

Daisy Chainsaw - LOVE YOUR MONEY -

↑PVよりも生々しいのでこの映像。

↓で、一番好きな曲がこれ。ライヴでこの曲観て完全にやられたのです。
Daisy Chainsaw - HOPE YOUR DREAMS COME TRUE -


解散後もこのアルバムはずっと聴いてたんだけど、何年かしてインターネット(笑)なんて素晴らしいものが普及してからたまたま検索してみたら、Daisy Chainsawの中心人物である先述した2人が新バンドで動いてるってんですぐ音源聴いたんだけど、これがまた予想以上に素晴らしくて。Daisy Chainsawがさらにヘヴィになりロック感が増したというか。

最初に聴いたのは2ndアルバムのこれ↓
Queenadreena - PRETTY LIKE A DRUGS -


DC時代の可愛い感じが無くなり、キチガイ姐さんと化したKatieがまた最高なんですな。

その後は続く3rdアルバムをリリースしてすぐゲット。
2ndも名盤と言われてるけど、個人的にはこの3rdがベスト。

Queenadreena - FM Doll-


んで、3rdで一番好きな曲がこれ↓
Queenadreena - PULL ME UNDER (Live) -


とにかくここまで来たらライヴが観たい。観たいったら観たい。と思っていたら念が通じたのかまさかの初来日決定wしかしBritish Anthem + 単独1日での来日だったんだけど超金欠で断念・・・・。

けど観たい。観たいったら観たい。と思っていたら同じ年にまさかの再来日決定www

また念が通じた。

さすがに今回は逃せないって事ですぐ予約しましたよ。名古屋飛ばしなんで渋谷クアトロと心斎橋クアトロのチケットをね。俺が東京も大阪もただ観るだけで遠征するって人生初。それぐらい好きなのです。で、もちろんライヴは最高。一つだけ残念だったのは観たかったドラマーが直前でメンバーチェンジしてた事くらいか。

ライヴを観終わって、この日は大阪の友達にも連絡しないで行ったもんだから、慣れない1人飲みを慣行。二度目となるロックバー、ロックロックに行って寂しく1人飲み(まだこの時は名物ママ・陽子さんとは面識なし)。友達に連絡したら知り合いのプロレスラーがバーをやってるってんでそそくさと移動。

その移動中。

あれ。

観た事ある外人が。

その新しいドラマーがぶらりと歩いておりましたwww
$熊街道。

またもや念が通じたらしい。恐るべき俺の念w

結果、その後はKatieのソロプロジェクトだったりなんだでQueenadreenaはまた活動休止してるみたいで、ホントこのライヴは行って良かった。本当はまだまだ熱く語りたい所ですが、くどいのでこの辺で。

また来日してくんないかなぁ。