石坂金田一も相当好きだがTV版古谷金田一もいいのよね。

ちなみにまだ小説はビギナー。女王蜂のさわりまでしか読んでない。小説を読もうと思うとまず未読の乱歩から読んでしまうので。

TV版は10代半ばの頃、夏休みスペシャルみたいな感じで深夜に再放送してたの毎日観てたな~。

そんなTV版が今新春だからなのか昼間に毎日2本ずつ再放送しとる。嫁が教えてくれたんだが、その時には三首塔が終わってて。一昨日から悪魔が来たりて笛を吹くをやってるんだけどこれまた録画予約忘れてしまいガッカリ。(そういや西田金田一の悪魔~ってレンタル無いのかな?)

今日の昼は前半悪魔が~(終)で後半から獄門島の第一話。もう録画予約したんでラストまで録り貯めて一気に観るぞっ。

今年はまた岡山周辺、金田一の旅に行きたいなぁ~。

そうじゃ