自宅待機 | さるこのブログ

さるこのブログ

日常生活の徒然です。聖書、読書、スリフトショッピングが好き。

 昨日からこの州もやっと自宅待機になった。この観光がおそらく最大の収入源、そして次がミリタリーかな。ケネデイスペースセンターのある州です。

 正直、今頃ですか?というのが大方の意見ではないだろうか? 中西部の州が既に実行してるのにこの出入りの多い州がしないのは変だと思っていた。明日から自宅待機が始める、と友達に教えてもらった直後に買い物に行ったら、行ったスーパー2件ともとても混んでいた。駐車場も空きを見つけるのが大変だった。混んでるスーパーは見たことがあるけど、殺気立っていたので怖かった。行きも帰りも事故を目撃。昨日のYahooのニュースで食料の不足が予想される、というのがあった。本当かよ?と疑ってしまった。被害妄想的に、また大衆を煽るニュースかよ、とも思ってしまった。

 コロナに関心が持っていかれ、本当に大事なことを見失ってる気がする。