今度、パーティーがあるんですよ。

そしたら職場の先輩に
『こういうカバンでもいいかな?』
って聞かれたの。


 

 



 

 



『いや、さすがにパーティーなので

それはダメだと思いますよ。

ないんですか?きれいめのかばん。』


って、勇気を出して答えたら




『あるわけないじゃーん!

結婚してないんだからー!

子供いるわけじゃないしー!』

って私の肩をバンって叩きながら

先輩が言ってきたチーン



いや?なんで??



『でも研修とかありましたよね?

その時のカバンは??』



って聞いたら、そういうときは

どうやら知人に借りてたらしいチーン



いや、独身40代の実家暮らしなら

キレイめなカバンいくらでも買えるやろ。



それにキレイめなカバン持ってるのに

結婚してるしていない、子供いるいない

関係ないよね(笑)



先輩がティファニーのアクセサリーを

買ってるの私知ってるんだよ。



陰で周りの人に『似合わない』って

言われてるのも私聞いているんだよ。

(話逸れました〜)



カバン…買いなよ、先輩。