タイトル通り
急に何もかもやめたくなるときありませんか?

仕事も辞めたい。
家事もしたくない。
私は何のために高い化粧品を使っているんだ?
美容院に行くのもお金と時間の無駄。

髪の毛なんて伸ばし放題にすればいい。
で、めちゃくちゃ長くなったら
1,000円カットで切ってもらう。

化粧も出掛けるときだけでいい。
会社にはマスクつけていくんだからしなくても
いいじゃないか。節約になる。
シミ取り?気にしなければいいじゃないか。
歯を白くする歯磨き粉?
黄色くても気にするな。

服?週休2日なんだから2着で十分。
かばん?ボロボロになるまで使え。
靴?大人になった今、足の成長はしないから
穴が開くまで履き続けろ。

お皿?乳児期から使ってるやつもあるけど
割れるまで使い続けろ。

会社で使うボールペン?
会社の支給品があるんだから、
会社で使う用にわざわざ買うな。
使いにくいとかダサいとか気にするな。


って、なんか、そう自分に自問自答したくなる。

はあ。