これだけは幼少期の頃から
苦手なものと言えば
口紅です泣き笑い泣き笑いグロスもね。

まず、あの色(赤やピンクやオレンジ)を
見ただけで無理〜って
なっちゃうんですよね。

唇につけたら気持ち悪くて
口閉じたくないし
それで飲み物なんぞ飲みたくないの。
コップについているのを見たときには
気持ち悪っ!ってなる。
七五三の時に塗ったときから
気持ち悪くて仕方なかったのを
今でもハッキリ覚えています。


口紅やグロスをつけたら
それだけでモチベーション上がるかなとか
自信持てるかなとか可愛くなれるかなとか
思って買ってみるけど1回でさようなら泣き笑い
すぐにウェットティッシュで拭いてしまう。


だから年中リップクリームのみです!
結婚式とかで化粧してもらって
口紅塗ってもらうじゃないですか。
『取れた場合はお手持ちの口紅で
直してくださいね』って言われるけど
持っていないのよ。


みんな口紅やグロス気持ち悪くないの?
職場にめちゃくちゃ派手な色のグロスを
つけている人がいるんだけど
もう唇しか目に行かない(笑)
そして周りも『あのリップはねぇ〜…』
苦笑いしてます。
よう、あんなゴテゴテテカテカに塗れるなぁ
と逆に感心するわ!!


そして見た目は透明なリップクリームで
塗ったら体温で唇の色が変わるって
いうやつを買ったのよ。
それは気持ち悪くならなかったのよ。
けど唇が荒れた。


終了…。

私は一生DHCのリップクリームを
塗っていきます飛び出すハート