朝からプール晴れ
このままだと連日プールな予感
楽しいけど私の体力がもつのか魂が抜ける

帰ってお昼ごはん食べて
全然お昼寝しない無気力
おもちゃで遊んでいる間に
おうちスタバタイムコーヒー

本日のメニュー
 

・トニックコーヒー

・アイスコーヒー
・アーモンドフロランタン

 (どちらもカティカティブレンド使用)


楽しみにしていたカティカティを開封

アイスでバンドドリップします

家で飲むのは初めてなので



自由な感想FREE

・フレグランス(コーヒーを挽いた粉の香り)
 香ばしくてナッツのようで強くない香り

・アロマ(粉にお湯を注いだときの香り)
 急に甘くなった!甘くて優しめの香り

・フレーバー(口に含んだ時の香り)
 ナッツの甘い香り
 ルワンダを思い出したルワンダ爽やか版

酸味ははじめ感じたけど強くない
コクも強くなく飲みやすい
香りも味もどこかで感じたもので
個性的ではなくて毎日飲めそう



感想が直感すぎて説明より短い笑い

まとめると飲みやすくておいしいニコニコ

店員さんがカティカティは夏に家に常備していると言ってたことがよくわかった


材料が残っているのでトニックコーヒー

カティカティもおいしい!

ボヤージュよりコーヒーの押しが弱いけど

その分一体感があって飲みやすい流れ星


残りのアイスコーヒーは

そのままは濃いかと思ったけど
アーモンドフロランタンとのペアリングが
最高でおいしかった音譜

アーモンドフロランタンホットと合わせて
何度も食べてきたけどペアリングがピッタリ
と思ったことが無かったので
アイスコーヒーと合うことがびっくりひらめき電球
全て個人的な感想なので答え合わせ
カティカティの商品説明を見てみると

 

夏のコーヒータイムを彩る華やかな味わいのコーヒー

シトラスを思わせる鮮やかさとブラウンシュガーの甘み後味にほのかなスパイシーさが感じられる華やかな味わいの東アフリカ産ブレンドコーヒー。アイスでもホットでも夏のコーヒータイムを演出してくれます。

キーワード:グレープフルーツやブラウンシュガーを 思わせる風味

相性のよいフレーバー:キャンディードフルーツレモンストロベリー

酸味5  コク3
相性の良いフード:チキンアラビアータ石窯フィローネ
  (公式HPより引用)

酸味が思ったより強かった

ナッツは全く出てこないけどそれが

ブラウンシュガーの甘みのことかな

シトラスの鮮やかさや後味のスパイシーさは

次に飲む時に意識してみよう流れ星


あと少しで飲み終わるところで

子供がガラスの戸を蹴り始めて

注意しても笑ってやめず喉がちぎれるほど

怒ったところでようやくやめたネガティブ

そして寝たぐぅぐぅ


こんなに怒る必要あったのかとモヤモヤ

起きてきたら和解して楽しく過ごそうオエー