旅行は楽しいけど
家に帰ってくるとほっとする流れ星
帰ってほっとできる家になっている事が
うれしいニコニコ
もっとまめに掃除したら
安らぎ度が上がるのに笑い

スタバ店舗でのコーヒータイムは
もちろん好きですが
おうちでコーヒーも同じくらい
好きになってきましたコーヒー

雨の中大量の洗濯回す間に
旅行後の疲れに染み渡る
おうちスタバ時間あめ

 

・ホットパイクプレイスロースト
・チョコレートチャンククッキー


残りのパイクプレイスロースト

かんたんドリップで抽出

粉を平にならして

したたるくらい注いで20〜30秒蒸らす

落ち切る前にストローの細さで

2〜3回に分けて注ぐ

最後は落ち切る前に引き上げて

よく混ぜて完成

意外と技術がいります音譜


ペアリングはチョコレートチャンククッキー

公式サイトで相性の良いフードで出ていた

チョコレートチャンクスコーンと似ていて


以前小麦と合うことを教えてもらったので

私的に小麦っぽさのある
チョコレートチャンククッキーにしました


自由な感想FREE

 

ドリップ中に鉱石のような香り

石の香りはわからないけどイメージ

これが私的にパイクプレイスロースト特有の

クセのある香り


香りは弱めで一瞬クセのある香りで

その後はくせの無い甘い香り

味ははじめ酸味と苦味がくるけど

コクは軽めで飲みやすい

やっぱり独特の香りは感じるけど

何回か飲むほどに飲みやすい

ノーマルなタイプな気がしてきた

ペアリングすると
​パイクプレイスローストのクセがなくなり
クッキーの小麦っぽさもなくなり
おいしくなった!
コーヒーがいい意味で存在感を消して
クッキーを引き立てている
お互い単品より良くなるペアリング

パイクプレイスローストについて

少しずつ掴んできた 

チョコレートチャンククッキーも

単品で食べて好みでは無かったのに

コーヒーとペアリングするようになってから

お気に入りになりました音譜