くもりのお天気くもり
お昼ごはん終わって
ほっと一息休憩したいコーヒー

子供がややこしい時期で
怒っても仕方ないのにイライラDASH!

家にいてもややこしいので出かけるけど
出かけると忙しくなって疲れて
余裕がなくなるしどうすればいいの魂が抜ける

そんなおうちスタバ休憩
sampleのルワンダの残りにしよう
かんたんドリップで抽出します

ドリップ紙に粉を入れて平らにならす
お湯はストローの細さ
計量カップだと細くするの難しい
20〜30秒蒸らしてからの
2、3回に分けて落ち切る前に注ぐけど
かんたんドリップは小さいので4〜5回になる
円でくるくるもできないので気持ちだけ

最後も落ち切るまでに引き上げようと
のぞいていたけどタイミングわからず
落ち切ったかも笑い

おいしく入れようと意識するほど
器具が欲しくなる音譜

ドリップ中の香りが
甘いフルーツケーキみたいケーキ

ホットルワンダの自由な感想は
香り甘いケーキのような香り
香ばしい香りもある
味は酸味ががつんときた!
ルワンダこんなに酸味あったっけ???
コクはそこまで感じず飲みやすい
後味は甘いレーズンでおいしい
飲み進めるにつれて酸味気にならず
とてもおいしいニコニコ

入れ方や入れる人によって味も変わるそうで
今回は酸味多めでできあがりました!
ルワンダはブラックでも甘みがあるので
最後少しだけ砂糖を入れました

最近コーヒーを飲んでも胃が痛くない!
そしてコーヒーに集中していたら
リフレッシュできてよかったキラキラ

午後も頑張るぞーメラメラ