昨日義理姉が、来ていてお米が欲しいと言うので倉庫に行くと
米袋に、穴が開いてるではないか?
え…?ネズミの仕業ヽ(`Д´)ノ
前に2匹ネズミ取りで捕まえてもういないと思っていたのに、まだいたか(@ ̄Д ̄@;)
とりあえず2袋は無事だったので、車に乗せ見送りました。
その後が、大変でした。
倉庫の中は連日の猛暑で気温は上がり一人で上に上がり米櫃のカンをおろし中を掃除乾燥して
荷台を作りその上に米櫃を置き米を、8袋入れていきます。これまでの作業で、約2時間半![]()
ネズミに、また食べられたら大変なのでカンに、入れていた方がまだ安心なので
作業は大変ですが、無事にカンに、おさめました。
(‐^▽^‐)
お米は、作るのも大変ですが、保管するのも大変です。