いい映画がやってくる。

ガレッジセールのゴリさんは、実は、                

映画監督だ。ずうっと、短編映画を

つくりつづけている。

今回、長編「洗骨」が封切られる。






沖縄の離島に残る風習がある。

人が死ぬと棺桶にいれて、埋葬する。

そののち、数年がたつと、棺桶から

そのミイラ化した遺体を、とりだして

遺族が、遺体の骨を洗うという。



亡くなった人にもう一度遇いたいという

願いがかなうのだが。


監督
ゴリさんのインタビュー番組を、聞いて

見てみたくなった。

はなしは、恐ろしいかんじもするが、

笑いもあって、命とか、人の心とか。




「ボヘミアンラブソティ」

ラストシーンも良かったが、ゲイの

マーキュリーの葛藤。人間くささ。





もう、世界は、心の時代にはいった。






「洗骨」は、もうすぐじゃないだろうか。

沖縄では、もう、先行上映中とのこと。

検索すると、予告編がみられる。




どこまでも、あなたの味方

女性専門傾聴カウンセラー