若い頃、がむしゃらに
走っていた私。

えっ⁉️
今も がむしゃらやん?

そんな声が聞こえてきます。

がむしゃらってなんだろう。

すごく不思議な言葉ですよね。

がむしゃらの意味           

三省堂 大辞林 第三版

が むしゃら  [0]【我武者ら】

( 名 ・形動 ) [文] ナリ
一つ目的に向かって、勢い込んで向こう見ずにする・こと(さま)。 「 -に勉強する」


なるほど、なんかわかる〜

向こうを見ない感じ。
見ているはずなのに、
視野や視点が狭い私が そこにいる感じ。

今、コーチングを学んで

私の がむしゃらの定義が少しづつ変化しているような気がします。

自分にベクトルを向けた
我  ではなく

クライアントさんや、
私から受講してくださるかたに
ベクトルを合わせた

がむしゃらを 意識していることに
なんか、あったかいものを
感じます。

今日も朝から ほぼフルタイムで
仕事をしましたが、

なんかあったかい気持ちがあると

疲れというより
充実感があって
(自己満足かもしれませんが)

思わず、微笑んでしまいました。

こんな気持ち、味わってみませんか?

いつでも、メッセージお待ちしています。

さあ、今から自治会の会議に行ってきます。

i..kumagai.k@gmail.com


TCS認定コーチ
MCSマザーズティーチャー
アンサンブルローザ主宰
ミュージカルK主宰
K音楽教室