初・・撮影所 | ハリッキリ!!くまさん。ブログ!!!!

ハリッキリ!!くまさん。ブログ!!!!

へ~~~って驚く!!くまさん。ブログです。
お楽しみください。

でもって、コメントやベタをお願いします。

映画の撮影所・・・・・

初めて伺いました。



東京・多摩川沿いの『日活撮影所』
いろいろ、思い出深い・・・
名前・・『日活』『にっかつ』・・・・
そこへ・・・・・・


エキストラを始めて・・・
お初のセット撮影を経験しました。

20人あまりのエキストラ・・・・
ボランティア・事務所所属の若い役者さん。

わたしが一番年上・・・だな~~~~


スタジオ入り・・・


入り口で、若干の緊張がはしった・・・・
ちょこっと立ち止まり・・・
ぴょこと・・おじぎ・・・・
『おはようございます!!』

すでの当然のごとくセットが組んであった・・・・

実際にある建物を参考にして作成されたセットだそうだ・・・
あとで、セットのなかで聞かされたが・・・・・

中にいると・・・・

セットとは思えなくなるくらいキチッと作り上げている。
裏をのぞいて・・・(笑)

初めてエキ参加した『重力ピエロ』の助監督さんのことばを思い出した。
『映画ですから・・・』
『いろいろ・・あるのね・・・・』のようなこと



今後の舞台造りの参考に・・・なるよな?~~
こんなには、作れんけど・・・・



そして、照明機器のすごさも体験しました。

数年前の連ドラの昼間の照明が
あまりに太陽光に近いのを感じたのですが。


その光を体感しました。

休憩で外の太陽光を身に受けた後・・・・
スタジオ入り・・・・

同じ???・・・明るい・・・

そのあかり・・やわらかさは・・
舞台では経験した事のない・・・・

やさしい・・ひかりでした。

そして、もっと驚いたのは・・・・

スモーク・・・

こんなとこで使うなんて~~~~



涙・・流れる・・初体験でした。


公開がたのしみです。


まだまだ撮影してるし・・・・
公開まで、内緒で~~~~す。

ではでは。