寒いロケ地・・・着替え持参。。 | ハリッキリ!!くまさん。ブログ!!!!

ハリッキリ!!くまさん。ブログ!!!!

へ~~~って驚く!!くまさん。ブログです。
お楽しみください。

でもって、コメントやベタをお願いします。

2011年2月15日晴れ
前日の2月14日関東東北地方に大雪!!
ロケできるのかな~~みたいな感じで、
つくば市まで~~~

8時集合になっていました。

$ハリッキリ!!くまさん。ブログ!!!!-F1060010.jpg

集合場所の駐車場から一枚。
積雪しています。

野外セットですからね~~どうなってるのやら・・・
実は、スタッフは雪かきをしていたようです。

9時にやっと中に入れました。
びちゃびちゃのオープンセット!!ひえ~~~

そして渡されたのが・・・
この紙です。

$ハリッキリ!!くまさん。ブログ!!!!-F1060011.jpg

幕府軍雑兵!!
どんなのかな???

まず、カツラをつけました。
自分の髪の毛を利用して、はちまきでカツラの境目を隠しました。
雑兵制服は学生服みたいな感じの制服。

タビにぞうり・・・

短い刀・・・槍でした。中には鉄砲。

衣装合わせの最中・・・・

坂本龍馬がやってきて、
素敵な笑顔で、
『おつかれさま!!』

さて、撮影です。
長州兵を迎えうつ幕府軍!!
鉄砲隊が構えています。

左側、軍旗をもっているのがわたしです。

$ハリッキリ!!くまさん。ブログ!!!!-F1060007.jpg

『構え!!!!』
『はなて~~~~!!!』ばーーーーん!

$ハリッキリ!!くまさん。ブログ!!!!-F1060008.jpg

中央3人が放つと長州軍兵士がバタバタ倒れます。

わたしは左すみで構えていました。

$ハリッキリ!!くまさん。ブログ!!!!-F1060009.jpg

そして、

わたし今回の目玉。

負傷して倒れている虫の息の幕府軍
画面中央上の奥によこになっているのがわたしです。

その上を長州兵が飛び越えて行きます。
中には、頭、蹴っ飛ばしていったりしてそりゃ~~
たいへん。

$ハリッキリ!!くまさん。ブログ!!!!-F1060001.jpg

まわりの幕府雑兵がばたばたやられるなか、
同じ場所のわたし。

$ハリッキリ!!くまさん。ブログ!!!!-F1060002.jpg

ひだり、横になっているのがわたしです。
ただただ横になっているだけです。

さむくなってきました。


$ハリッキリ!!くまさん。ブログ!!!!-F1060003.jpg


しみてきました。 さむい!!

寒いです。


そうこうしているうちに天気が悪くなってきました。

突然の雨!!!


でもそのまましばらく横のなっておりましたが・・・・

一旦、休憩・・・・へ

わたしの隣には・・・・・・



おお、西郷どん!!!







しばらく待ったのですが・・・・・



残念。





雨と日没で・・・中止。







あと30分で撮り終えたのにな~~~

と、スタッフさん・・・


つぶやいて・・おりました。

残念。











どうなることか??