正直言って・・地震で・・眠い。 | ハリッキリ!!くまさん。ブログ!!!!

ハリッキリ!!くまさん。ブログ!!!!

へ~~~って驚く!!くまさん。ブログです。
お楽しみください。

でもって、コメントやベタをお願いします。

ゆれています。仙台。

午前3時17分大揺れ!!
寝ていたのに、ゆすられて起きました。・・長い。

でも布団にもぐったまま携帯で震度確認して、
寝ました。当然。
5時起きでしたからね。

5時・・・起きれませんでした。なはははは。


さて、地震のスタートは、3月9日AM11:45・・・
仙台青葉区中央、SS30など高層ビルが連立しているど真ん中で、体験しました。

普段でも強いビル風があるのですが・・・
車が、横揺れしてきまして~~~
『ん?』と周りを見渡したんですが・・・なんも普段と変わらない風景。

今度は車がぴょんぴょん飛び跳ね始めました。
『お、地震か????』
でも、周りの人たちは普段どうり歩いてるし、変わらない??

ラジオも・・FMだからか??普通に話してる。

急ぎ、AMの東北放送に切り替え・・・
『・・揺れています。車を運転の方は慌てず、後ろの車に注意ししながら、ハザードランプをつけて停車してください。ただいま、八木山はゆれています。・・・』
やっぱり地震なんだ。

揺れがとまらない。
高層ビルの真ん中にいるのだから・・・
なにか降ってきてもおかしくない・・・
近くの歩行者に
『揺れていますよ。気をつけて・・・・』って
声をかけたけど・・・・・・・・
だれも地震に気が付いていない。

ひとり、70代後半の奥さんが立ち止まって・・
きょとんとしてる。
何かを感じてるんだろうけど、地震に気がつかない。

まだ、車は跳ねているのに・・・・・
こんなに跳ねているのに・・・・・
歩いていると気が付かない・・のか??


そう、もうひとつ・・
地震の音がしないんです。
『ガタガタガタ・・・』
『ガシャン・・・どどどどどど。』
地震の効果音・・がないのです。

ビル群の真ん中。
ガタガタ言うような建物がない。
ギシギシ言うようなものがない。
簡単に倒れる看板のようなものがない。

なにが落ちてきてからじゃ、
遅いのだけど・・・

車は、震度1でもぴょんぴょん、跳ねるんだよね。