いくらなんでも | くまさんの目指せ名脇役!

くまさんの目指せ名脇役!

気侭に、気楽に、我が道を歩む。
とある幼稚園バスの運転手は、声だけが取り得のシニアタレントであった。

【5日にあった東京都中央区の築地市場の初競りで、222キロの生鮮本マグロが史上最高値となる1億5540万円で競り落とされた。】


まぁ、テレビがあれだけ大々的に報道すれば、
1億5千万でも良い宣伝にはなったろうが、
いくらなんでもマグロ1匹にこの値段はなかろう。

5千万でも異常な値段だよね。
通常ならン百万ってとこだ。

そんな「捨て金」があるなら、もっと他に有意義な
使い道があるんじゃないか?
例えば被災者のためにとか、恵まれない子供たちにとかさ。

お正月で景気付けとは言え、くまはこんな
「死に金」を使う店には絶対食べに行かない。
なぜなら、1億5千万は「客から搾り取る」に
違いないから。

儲けた金をどう使おうが、その人の勝手だが、
そのお金を生かすも殺すもその人次第。
社長がいい気になって、儲けを「死に金」にするような
店は真っ平御免蒙る。

おっと、正月早々に文句タラタラですな。

早くも怒ってるくまデシッ!

んだばっ!