ウクライナに支援がしたい。


じゃあどうやって日本から支援する?


私たち想いやりの会は沢山の繋がりを


一つの形にしました。




素晴らしいチャリティーコンサートになります。

皆さんお越しください。


父親として

何が出来たのだろう。

笑顔の思い出だけは沢山ある。

過去のことなんだけど。

今は奴らも人生を歩んでいる。

みんなこうして生きて来たんだろう。

親なんて切なく寂しいものだ。

しっかり生きて生き抜いて。

諦めない生き方をして欲しい。

そんな風に思うけど伝えはしない。

もう出来ているだろ。

いつかお母さんから巣立つ時

大きく羽ばたけよ。

俺の事は考えなくていいから。

「怒る」相手が自分に悪い影響を与えたり、自分が指示したとおりに動いてくれなかったりした場合に、自分が腹をたてたことを相手にぶつける動作。相手にわかってほしい、うっぷんを晴らしたい、相手を困らせたいと言う意味、

自分の目的が果たせればそれでいい。

相手がそれでどうなろうが関係ない様だそうだ。


「叱る」相手が自分や誰かに悪い影響を与えたり、自分が指示したとおりに動いてくれなかったりした場合に、相手をより良くしようとする注意をあえて声を荒げたり語気を強めたりして相手に伝える動作だそうだ。


私はどっちなんだろうか?

大きく違うんだな。

大人として気をつけないといけないと感じた。


生きる事の中で怒りも確かにあるのだけど

ぶつけるだけの怒りは嫌だな。

笑顔で笑う、喜ぶ、楽しむ、楽になる。

そんな生き方を目指していきたいと思う。


Challenged 徳さんチャンネルは私が障害者になって感じながら生きてきた、そして夢はどんどん広がっているお話しです。



街の商店街は元気ですか?


街は元気ですか?


私たちは障害者【Challenged】が街でこんな事に貢献できるかもしれません。


地元を一緒に盛り上げられるかもしれません。


私たちのウインドウPOPは車いすでも障害者でも可能な未来を開きます。


同時に街の未来に繋がる可能性があります。


それはやってみよう!というお互いの気持ち以外にはありません。


そんな個人的な思いです。


もちろん、キチンとライセンスを持った者が伺います。


一度ご検討ください。


お役に立てる自信があります。


https://youtu.be/KUJwdNNer-0




介護タクシーとは

法律によって定められた名称・サービスではありません。一般的に、訪問介護サービスにおける「通院等のための乗車または降車の介助」をおこなう福祉車両の通称として「介護タクシー」となっています。


福祉タクシーとは

道路運送法第3条で掲げられた「一般乗用旅客運送事業(福祉輸送事業限定)」一般のタクシーと福祉タクシーとの違いとして、「高齢者や障がいをもつ人、身体の不自由な人を対象としていること」「車椅子やストレッチャーのまま乗車できる福祉車両であること」となります。


介護タクシーと福祉タクシーの違い

福祉タクシーは「福祉車両での移送」をサービスとして提供します。利用者の介助はおこなわないため、ドライバーに「介護職員初任者研修」の取得は義務付けられていません。また、利用は介護保険の適用外となります。


介護タクシーは「通院等のための乗車または降車の介助」を、訪問介護サービスとして提供します。福祉タクシーと違い、ドライバーには「介護職員初任者研修」の取得が義務付けられています。


これだけでも大きくちがいます。

細かく規定がされているのですが、私たちは親切で安全である事が1番大切です。

地方に出張などをした場合には全く情報が無くて困ったりしてないですか?

私はそんな時はホームページは勿論、自治体、社会福祉協議会などに聞いて最終的に決めています。


自分の自動車はもちろんですが、タクシーもなかなか良いですよ。


Challenged 徳さんチャンネルでは広島県廿日市市の【宮園介護タクシー】さんをご紹介しています。他にもタクシーのネットワークはありますのでお問い合わせ下さい。

https://youtu.be/hGhNUIzcF0Y

高評価、チャンネル登録、シェアをよろしくお願いいたします。