略奪者のアジトの湧き条件 | leenoのマインクラフターへの道

leenoのマインクラフターへの道

私のハマっているマインクラフト統合版のおもしろさや実験、検証などやっていこうと思ってます。
不定期ですがみなさんよろしくお願いします。

 

 

みなさんこんにちわ~

leenoですよ~。

 

見た目がずいぶん変わったとお思いでしょうが。。。

 

そう

 

これは、、、みなさんお困りだと思いますが、、、

 

自分で作成したスキンが、いちいち設定しないと使えなくなってますよね~

どうも、次のバージョンアップで改善されるという話のようですが、、、

それまでの間、面倒なので似たようなスキンを見つけて使ってるという事です。。。

 

意外と、、、こっちの方がリアルな自分に近いかも。。。

 

アロハ好きだし。。。

 

これにしようかな。。?

 

 

 

 

 

という事で、今回も略奪者トラップで遊んでいます!

 

 

 

そして、今回は何するかというと~

 

遊んでて気が付いたことをお伝えしようと思います!

 

 

 

略奪者のアジトの湧き条件

 

 

略奪者のアジトで旗持ちが出るまでずーっとやってて気がついたんですが、、、

 

まず、暗くないと湧きません。

 

 

略奪者のアジトでは湧く場所が決まっています!

 

2ヶ所あるんですが~

 

まず一つ目は、アジトの最上階です!

 

下の1~3階は、湧きません。

 

 

 

そして、もう一つは~

 

 

 

外の矢印付近です。

 

常にその一ヶ所から湧いていたので、ガラスで囲んで見ました!

 

 

 

 

この部分で湧いています!

 

 

 

 

 

 

この2ヶ所を抑えておくと、後は狙い撃ちしながら、旗持ちが湧くのを待つだけと言うことになります。

 

 

 

 

 

 

旗持ちは、最上階でも外でも湧きます。

 

 

 

 

 

 

こうすれば、楽に呪われますよ~

 

 

簡単ですが、、、

以上で、略奪者のアジトの湧き条件でした。。。

 

是非、やってみてください。

 

 

 

 







 

ちょっと略奪者トラップ付近にこんな物を作ってみました。

 

 

 

これは、足場ブロックと木材で橋のようなものを作ってみました~

 

意外と良い出来だと思いませんか?

 

 

 

 

 

 

トラップの下から、アジトまで繋いでみました~。

 

 

思い付きでやったんですが、結構気に入ってます。


 

では、また〜 ^^v

 


人気ブログランキング