志村けんさんの コントで

ひとみ婆さんが、、何回も、、、

(はぁ〜? あんだ〜?)



ってコントありましたよね!



あそこまで、ではないけど。。。

耳が遠くなりました。




①音楽の微妙な 繊細な音が聴こえない

②TVの番組の音声が はっきりしない

③集団での会話 聴き取れない事もある

④TVの音が大きくなった

⑤会話の声が 大きくなった


これ、、耳の劣化ですね。


そこで、、、

ついつい 聴き取りにくい日本語から

字幕スーパーついた YouTubeや

海外ドラマ 映画を見てしまう。(笑)




そんな話をしていたら、、


息子が、補聴器と集音器の違い

今時のお洒落な物 あるある!

🦻は、超高額だけど

集音器は 安いし、軽度なら

集音器 試したら?

って 会話があったなぁ〜




忘れてた😆




そして、昨日 何やらAmazonから

お届け物が 着いた⁉️


集音器! 



耳に入れると 殆どの見えない!

只今 充電中だから、

後で、息子がサポートしてくれる

らしい、、うふふ。



はっきり言って んー補聴器かガーン

って思ったけど、、息子が買って

くれたなら、、良き😛



後で 試してみませう!



ちなみに、ひとみばーさん(志村けんさん)

ネットから、拾いました。


懐かしいなぁ〜