まーるい緑の 山手線

真ん中通るは 中央線

新宿西口 駅の前

カメラは ヨドバシカメラ🎶



カメラの聖地 新宿西口ダッシュ

行ってきた‼️



前にも 町田のヨドバシ行った

お話を アップしたけど、、、

んっ!YouTubeで カメラ勉強して

聖地に乗り込んだ🤭



ブロ友さんの 写真が皆さん

上手い!って事で、ぶらついた足



一言、、変わったなぁ〜


ここにあった 小田急百貨店

無い! ぽっかり空間が空いてます。

その反対側の ビル🏢

取り壊して これまた。。。。空間❗️


しかーし その横にガチャガチャ

わしゃわしゃ グチャグチャ (笑)

これぞ 昭和の西口 ヨドバシ村😆


この ダサい雰囲気 昭和

いいなぁ〜 ホッとするジジでした。



近代的な高層ビルを背景に

昭和が光💡る、、、落ち着くなぁ。



並んだ ガチャガチャ、、半端ないびっくり

外人さん うふっ、、、ガチャやってたスター



カメラを見た

カメラを触った

カメラの現実を知った


一言、、高い‼️

狙った カメラは、、、

安いカメラで、6万ぐらい



その1 上記のCanon  6ヶ月待ち

その2  下のCanon 入荷待ち

コレは3万円台、、、



要は、、、商品が 無いガーン



すぐ手に入るのは、高額な一眼レフ

ミラーレスカメラ、、、高級コンデジ!



私は、フイルム時代しか

カメラは知らない。


近代のカメラは カメラ?

ぎゃー 電子機器の様だ‼️

高スペック過ぎて、、、臆すアセアセ



そして、カメラは 普通に

10万超えてました。

(10万は初級用らしい)



反対側の東口へ行ってみた!

そう、、中古ならあるのかな?

出来た、東西通路通ってダッシュ



カメラのキタムラ!



綺麗な陳列です。



どーやら カメラ小僧?爺?女子?

らしき人が チラホラ、、、


ケースの中に 殆ど陳列され

店員さんに声かけて

取り出してもらって 手に取る?


これって 爺にはプレッシャーアセアセ

値段見たけど、、良い値段‼️(安く無い)



欲しいカメラは、ジャンク品しか無い

数も殆どなく、、、 討死しました。




ふー こんなに 買い物が

難しいとは、思わなかった。



そこで、カメラ好きの息子にメール!



おーいおーい!

待ってるカメラで 

近頃古い使わないカメラボディ

父に 譲れないか⁉️ってネ!



だって 沢山持ってるからなぁ



うふふ、、、あるらしい❤️

ルミックス(パナソニック)の

ミラーレスカメラ 機種は不明


選んで 贈呈してくれそうだ。



んっ レンズは買おう!

って事に シフトした。



狙い!

①山中湖で 鳥の写真(望遠)

②カメラを待つ事で 出かける意欲

③手元の花を綺麗に(接写)


スマホ📱より 美しく!

スマホ📱より 望遠で!

スマホ📱より 接写で!


妄想は、、、深くなった。

息子のカメラ 貰えると良いな!