一昨日 食事会の後

姉の家に立ち寄って

春に亡くなった

義兄の位牌に

お線香あげました。



義兄は とてもユニークな

研究者で、 いつ行っても

お庭のパラソルの下で

本を読んで 原稿を書いて…

コーヒー飲んでたなぁ〜



商品開発のメソッドを

確立した人なんですよ!



例えば……

(本人の開発商品)

サンスタートニックシャンプー

虫除けスキンガード

スニーカー洗剤 ズックリン

風呂洗浄 ジャバ

カビキラー

固める油 テンプル …などなど



(開発指導商品)

禁煙パイポ

富士フイルム 写ルンです

シヤチハタ お名前スタンプ

ハウス食品 ウコンの力

ワコール スタイルアップパンツ

明治 R-1 

パナソニック GOPAN

などなど



思い出話に花を咲かせていたら

姉が、

遺品整理してたら

押入れから マンドリン

が出てきた!


誰も弾かないから

貰って欲しい〜!って……

なんと…3本!


左側から 古い順


これを弾いていた事

知らなかったなぁ…


せっかくの機会だから……

この中の1本を調整に出し

マンドリン 始めてみよう かな?


義兄のくれた チャンス!

やるなら…今でしょルンルン


うふふ  

これが兄貴の 密かな楽しみ?

新しい発見👀

可愛いなぁ〜!


より身近に兄貴を

感じた 一瞬でした。合掌