私は ケーキのスポンジ
部分が大好き
だから  カステラ ザッハトルテ
当然 パンケーキ 好きです

妻の 本格的プリン
美味かったなぁ〜
よし!私も何か、、、!

そこで 登場 ネットレシピ
有りましたよ〜

簡単 炊飯器でパウンドケーキ

早速 手元の材料確認
卵  二個
牛乳 80cc
パンケーキの素 200g

かき混ぜ かき混ぜ
炊飯器に投入
スイッチ オン
こんだけ〜(笑)


初めてだから 溶かしチョコは
入れませんでした
臆病なわたし ドキドキ

53分後 出来ました!


パウダーシュガー パラパラ
茶こし使いましたよ(^^)



ジャジャン  入刀 


一気に食べた  うまかつた!
 
今度は 溶かしチョコ入れて 
ザッハトルテ風 やってみます

匂いを嗅ぎつけたワンコ
しっかりと お願いポーズ(笑)



家中が 甘ったるい香り
まるで ケーキ屋さん


今日は 夕方から
マーマーレード
1年分ストックの為
大量に作りましょうね

無農薬 夏蜜柑

我が家は 苦味が大好き
タネは、別の袋に入れて
一緒に煮ます 
ペクチン? 出ますよ〜
苦味  これが良い。

今日はジャム屋さんになります。

さて、、
東京都感染者数 解除を
嘲笑うかのように 2桁に増加!
それでも 規程路線か?

医療現場は まだまだ 緊張!

東京都 死亡者数 推移
21日  9人
22日  7人
23日  8人
24日  9人  4日で33人

先週も 4日間で32人
ペースは落ちてないです

まだまだだなぁ〜