3月23日のイギリス首相ボリス・ジョンソンのスピーチ。

"Stay at home, Protect the NHS, and Save lives"メラメラ

家にいろ、NHS(国営病院)を守れ、そして命を救う(メラメラ)

 

ここからロックダウン開始。

うちはトイぺがあと6ロールしか無いことが心配だったわトイレ

 

 

・3月25日

チャールズ皇太子感染。

プリンスっつってもがっつり高齢者だからね。心配。

 

・3月26日

NHSや医療従事者への感謝の気持ちを込めてみんなで夜8時に拍手しようキャンペーン開始。

でもこの日まで医療従事者に病院等での駐車料金チャージしてたとゆう。さすが搾取の国ニヤニヤ

 

・3月27日

吸引力抜群のダイソンに政府が新型人工呼吸器生産依頼。

非常時のリーダーのパワー発動が大きいし決断が素早い。ま、庶民レベルでは本当に先進国なのかと目を疑うようなことが毎日繰り広げられてんだけどね笑い泣き

 

そして、ボリスも感染。

 

・4月1日

日本からは、あの、布マスク一住所に2枚の悲報...ゲロー

エイプリルフールだったらよかったのにね。ちなみにイギリスはボリスからの手紙が全家庭に届いたよ。

 

・4月5日

王冠1エリザベス女王特別スピーチ。

在位68年の間でたった5回目。それだけこの危機が重大ということ。最後の"We will meet again"はジンときたなぁお願い

 

・4月12日

イースターにボリス退院のスピーチ。

身をもってコロナの脅威を味わい、医療従事者がどれだけ頑張ってくれているかを目の当たりにして、命を救ってもらったボリス。

付きっきりで看てくれたのは移民のナースたち。Brexitを選択したイギリスは、イギリス人だけで成り立っているのではないということを、深く理解してくれたと願うよ真顔

 

・4月16日

ロックダウン開始から3週間経ち、もう3週間延長決定爆弾

 

 

あ、ロックダウン10日目でようやくゲットクラッカーあと5ロールでちょっと覚悟し始めたんだけど(なんの)、事なきを得ました←