こんにちは♪

おぐちゃんだよー

1月1日の能登半島地震

被災された方には

大変なご苦労をされていると思います。

一日も早い復興をお祈り申し上げます。

新潟県も被災県で、北陸応援割の対象

運良く北陸応援割が予約出来ました。

行ってきたのは

スキーでも訪れる

新潟県妙高高原

ホテルアルペンブリック

妙高高原の地ビールが飲み放題

夜が楽しみです♪

その前に、いもり池を散策してきました。


一周約15分程の散策路

ウグイスが鳴いていました。

あいにくの曇り空

晴れていれば、目の前には妙高山が…

残念です。


水芭蕉が咲いていました。



間近で咲いています。



群生していました。

雪解け水が流れています。



久しぶりに来ました。

ホテルアルペンブリック


スキー場が目の前

スキーシーズンは高くて泊まれない。

貧乏なので…


夜は、バイキングと妙高高原ビール飲み放題


ビール工場?

稼働しているのかなぁ〜


ピルスナーと黒ビール

ピルスナーは一番人気

あくまでイメージ的には一般のビール

香り、苦味が素晴らしい。

売店や道の駅にも売っていますが

結構なお値段

元は取れたなぁ!


そして名湯

黒い温泉♨️

硫黄の香りが漂っています。

画像はお借りしています。

チェックアウトまで

3回入浴しました。

ビールに温泉そして料理と

満足しました。

翌朝、妙高山が観えました。

スキー場には、すっかり雪が溶けています。


昨日は、雲があって

全然観えなかったけれど

今日はバッチリです。


北陸応援割

地元に貢献できたか?

まあ、他県に行った訳でないから

新潟県には貢献できたとして

良しとしましょう。

またねー