こんにちは♪

おぐちゃんだよー

2月中旬〜下旬頃の出来事です。


スキー大好きな

おぐちゃんとしては

春が近づいて来るのは

悲しいやら嬉しいやら

微妙な感じですが

今年は、本当に気候がおかしいですね。

冬の季節の中では、2月が一番寒いのに

4月上旬のような春を感じる気温

そこで行ってきました。

ふきのとう



いつもなら3月中旬に行っていましたが

約一カ月も早く

もう出ています。

高齢の父と母も一緒に

ふきのとうを採りに行ってきました。

新潟の冬は、家に閉じこもりやすい高齢者

少し外出して気分転換になれば嬉しい。



現地に行くと

まだ、雪があったが

雪の無い場所では、ご覧のとおり

春の使者ふきのとうが顔を出していました。



まだ小さいものもありましたが

既に立派なものも

数多く出ています。



天ぷら、フキ味噌

これはビール🍺が楽しみですね。



家に帰って

早速、天ぷらにしました。

父も母も

楽しんで貰えたようです。

今度は、こごみ採りに行きたいです。

しかし、3月に入って

スキー場の積雪が

かなり増加しています。

めっちゃ寒い

2月と3月が逆転した気温になり

全く地球は大丈夫なのか?

温暖化の影響か?

不安を感じるこの頃

少しでも、温暖化防止に

貢献できたらと思います。

それでは

またねー