こんにちは♪

おぐちゃんだよー

昨年の出来事ですが

何年か振りに

釣り🎣に行ってきました。

夜明け前から起きて

釣りに行くのが面倒で

しばらく釣りに行ってなかった…

釣り仲間が転勤で新潟へ戻って来て

誘われたのでcomebackです。

ショアジギングをやってきました。

メタルジグを岸から投げます。


まるで本物の小魚が泳いでいるように

アクションを自分でつけて

イナダ、サワラ等

青物と言われる魚を釣るのです。

いよいよ夜明け

なんとなく明るくなってきて

ここからがゴールデンタイム

釣り人が多く

なかなかいい場所では釣りが出来なく

さっぱり釣れない時間が続く

周りでは、ポツポツ釣れいますが

数は上がっていませんでした。

ゴールデンタイムも終わりかけた午前8時過ぎ

ついに当たりがありました〜

「ガツン‼️」と手ごたえがあり

強烈な引きが、本当に癖になります。

釣れたのは、サゴシ(50cm以上はサワラ)

塩焼きにすると美味い

血抜きをすれば、刺身も美味い


やったね〜


釣れて直ぐに

写真撮れば良かったですが

血抜きして

ちょっと荒れた姿になってしまい

大きさは、約45cm程

あと5cmでサワラsizeでした。

この日、この場所で上がった魚は

他の釣り人全体で10本程

(多分、釣りながら観察した感じで)

その内の貴重な一匹でした。


残念ながら

仲間達は釣れなく

腹が減ったので

ラーメン二郎に行ってきました。



普通盛りに

ニンニク入れて


初の二郎ラーメン

確かに癖になりますね。

味も濃いめで

食べた後に

また食べたくなるのは

危険なラーメンです。

二郎中毒になるのを感じました。

また、春になったら

釣りに行こうと思います。

またねー