こんにちは

おぐちゃんだよー

今回は旅行に行ってきました。

えっ!何だぁ〜

そうー

おぐちゃんは、今の職場に勤務して

勤続30年が経過しました。

もうそんなに長い間仕事したんだぁ〜

職場では、勤続30年休暇を取得するように

働きかけられ14日間の休暇が許されました。

しかし、日本人です。

そんなに休める訳ないでしょう。

おぐちゃんが休んでいる間

誰が代理で仕事するだい?

しかし、申し訳ありませんが5日間だけ

休暇申請します。m(_ _)m

そして、羽田空港から沖縄本島へ行って来ま〜す。

4泊5日の沖縄県那覇ステーです。

さあ出発します。

早速、飛行機から富士山が見えました。

頂上には雪が積もっていて

THE富士といった感じ

地球の丸さを感じる。

成層圏っていうのか?

空の青さが違うよね。

無事に到着しました。

レンタカー借りて

沖縄本島を周ります。

久しぶりの沖縄

東京に住んでいた頃は

1泊2日とかで沖縄へ何回行ったことでしょう?

トータル10回以上は行きました。

めんそ〜れ沖縄

早速、てんぷら食べに来ました。


必要数を記入して

注文します。


左から

田うむにー

もずく

さかな

袋入りは限定のイカゲソ


沖縄と言えば

もずく


そして

平和記念公園


47都道府県の塔がありましたが

全ては行けないので

我が新潟県へ


ハイビスカス🌺が咲いている。

蝉も鳴いているし

新潟はもう冬なのに

この違いは何だい?


海はちょっと波があり

少し秋を感じる。


ハブ注意‼️

やたらと草むらには近づけないね。

でも、ハブを捕獲して

ハブ酒にでもするかwww


ホテルに帰って
今日は、部屋飲み
近くにスーパーマーケットがあるから
買い出し
オリオンのオンパレード(笑)
幸せ〜


グルクンのてんぷら

スーパーの惣菜だから安い

グルクンはお魚です。


そんなことで

部屋飲み🍺

安くていっぱい飲んでしまいましたー

翌日は、沖縄本島の最北端

辺戸岬まで行ってきます。

次回も楽しみに(^ ^)