こんにちは

おぐちゃんだよー

いなぶラリーに行ってきました。

いなぶ?どこ?

そんな感じですよね。

愛知県豊田市稲武町で開催された

とても小さなラリーの大会です。

ラリー?知っていますか?

ラリーとは、公道のある一定区間を

レースのコースとして

タイムアタックするレース

舗装路、砂利道などさまざまな道

そんなレースを開催している豊田市

WRC【世界ラリー】に参戦している

トヨタのお膝元

愛知県ハンパない


なぜそんな小さなラリーの大会へ行ってきたか?

実は、かなり重要な理由があるのです。



たくさんのラリーカーと

選手がスタート前の準備をしています。

整備士の方々が忙しそうに

動き回っていました。



選手の中には女性ドライバーもいました。

カッコいいなぁ〜

一度、ナビシートに乗せてもらい

走ってほしいです。



さて、何故このラリーを観に行ったか?

実は、息子がこのラリーに参加しています。

ラリードライバーではなく

ラリーカーの整備士としてです,



今年の4月に車の整備士として就職しました。

本人の夢だったモータースポーツの世界へ

ラリーカーの整備士が夢だったようです。

小さな大会で、まだまだですが

最初の一歩を踏み出しました。

親としては、ちゃんと働けているのか

心配していますが遠くから眺めてきました。

結構、キビキビと動いていて

なかなかヤルなぁ〜

そんな感じに見えました。



レースがスタートします。

レース車両をみんなで手を振って

お見送りします。



残念ながら

レース区間は

一般公開していないようで

どこを走るのかわからない…

午前、午後とタイムアタックがあるようですが

家に帰る関係があるので

スタート車両を見送り帰路につきました。


レース前日

トヨタ自動車の本社を見に行ってきました。


何か感動している自分がいます。

これまで、数多くのトヨタ車に乗ってきた

トヨタ大好きなおぐちゃん


こんな昔のトヨタマークまであったりして



トヨタ町

一つの町になっている。


昔、住んでいた近くに

東芝町があった

世界のトヨタに東芝に

これからも日本のメーカー

頑張れ!

そんなことで

ラリー観戦終了です。

またねー