こんにちは♪

おぐちゃんだよー

フェリー編から更新まで

時間が空いてしまいました。


フェリーが小樽港に到着しました。

早朝4時30分

天候は曇天

いつ雨☔️になってもおかしくない

とりあえずニセコ方面へ走ります。

天候が良ければ

積丹半島を巡りたかったところですが

今回は函館へ直行します。



白い車の奥に見えるのが

蝦夷富士と呼ばれる羊蹄山

残念ながら雲の中

この辺でポツポツと雨☔️が降り出した。

ついに来たかぁ〜



雨支度します。

ナビは防水ですが

念のためビニール袋を被せることに

さあ、出発します。

出発して直ぐに

本降りになりました。

ここからは、写真が撮れる状況でなく

早々に函館へ



どこにも立ち寄らなく

函館の湯の川温泉へ到着しました。

ランチに行ったのは

ラッキーピエロさん函館のソールフード

チャイニーズチキンバーガー🍔&焼きそば



チャイニーズチキンバーガー🍔

美味そうですよ。


甘辛のタレに浸かった

柔らかな唐揚げにマヨネーズ

まずい訳がありませんよね。


一度、カッパを脱ぐと

もう着たくなくなる

ホテルは直ぐ近く

チェックインの時間まで

ここでまったりします。



店内はメルヘンチック

お客さんが

ひっきりなしに来ています。

人気なんですね。




そして濡れたカッパも乾き

再度、カッパを着て

ホテルまで約10分の道のり

温泉♨️に浸かり

無事に到着できて良かったです。

次回は、登別温泉♨️へ向かいます。

登別温泉への道のりは

晴れそうです。

お楽しみに

またねー