こんにちは

おぐちゃんだよー

今年も行ってきました。

北海道ツーリング

今年で4回目

1回目は、富良野から帯広からの襟裳岬

2回目は、知床から野付半島からの開陽台

3回目は、オロロン街道から宗谷岬からの層雲峡

そして今回、4回目はニセコから函館からの登別温泉

道南方面へ行ってきました。

新潟からフェリーで小樽へ



親切なバイク乗りの方が

シャッターを切ってくださいました。




乗船待ちのバイクは少な目

それにしても暑い

この待ち時間がワクワクします。


船の汽笛が鳴ります。音量に注意



出港します。

今年の旅は、どんな旅になるのか?

出港してすぐに

佐渡ヶ島へ行く高速船とすれ違い



佐渡ツーリングにも

行ってみたい。

ブロ友さんが今年

佐渡ツーリングに行ったのが

羨ましい。



新潟港を出港します。

さらば新潟



新潟ビールと北海道ビール

いただきました。

昼間からのビールは最高です。



おぐちゃんはビール🍺を飲んでいても

船は小樽へと進みます。

ありがたいことです。

明日の小樽から函館までは

どうやら雨になるようです。



北海道ツーリングの楽しみは

フェリー内での飲み🍺も

楽しみの時間です。



新潟県沖の粟島です。

右の白い船は

昨夜、苫小牧から出港し新潟へ行く

新日本海フェリー⛴️です。



粟島の全体像

自転車があれば

一日で一周できます。



夕暮れ

夕日は残念ながら

雲の中でした。

次回は、いよいよ北海道ツーリングから

UPします。

お楽しみに

またねー