こんにちは

おぐちゃんだよー

8月5日〜6日

富士スピードウェイで開催された

SUPER GT 第4戦に行ってきました。

暑いのでどうなるか?

と思いましたが

暑さは意外にも大丈夫でした。



今回は、スバルファンシート


スバ男、スバ女

みんな気合い入ってます。

そろそろ今年の

表彰台のレースが観たいと

スバルファンは思っているかと…


天気は最高


予選に期待しています。

と思ったら

この後、突然コース上で止まってしまった💦

ミッショントラブルで

6速からシフトチェンジできないらしい

終わった〜


ピットウォークが始まり

賑わっていますが

SUBARU BRZは

ピットの中で懸命に修理しているのか?

予選の時間が近づく

予選前の練習

他のチームは走り出したが

BRZは、結局のところ練習走行もできなく

予選前のサーキットサファリと言うイベント

観光バスにファンを乗せて

そのバスの横を

GTマシーンが走る

そこにBRZがピットから出てきた!

みんな喜んでいる

そして

予選が始まりました。

Q1担当は井口選手

予選10分間の時間の中で

上位8チームだけが

Q2に進出できるサバイバル予選

Q1最後のアタックで

BRZは全体の2位

やったー

Q2担当の山内選手にバトンタッチ

これまた最後のアタックで

2位となり

決勝は2番スタートとなりました。

おめでとう㊗️

明日の決勝が楽しみです。

そして車中泊

ホテルは高くて泊まれないですわぁ!

特にお一人様でわ


ビール🍺でBRZに乾杯


ほろ酔い気分で

おやすみなさい💤



そして決勝の日

SUBARU チームのドライバー

山内選手【左から2番目】

真ん中は

グッドスマイル初音ミクのドライバー

谷内選手

今回はGT300クラスのポールポジション

年齢は52歳

大したもんだ!


山内選手、井口選手が

手を振ってくれています。

スバルファンシートの特権


決勝スタート直前

雨が降り出した。

なので写真が撮れていない。


一斉にレインタイヤ交換です。

安全性を考慮して

セーフティカーが先導して

スタートします。



雨が降ると

車の状態も

大分変わってくると思いますが

BRZ大丈夫かぁ〜



決勝スタートです。

水しぶきがハンパない

こんな状態で走れるドライバーは

凄いやっぱりプロです。

前に車がいたら

全く見えないでしょう。

2回のピットストップと

ドライバーチェンジを終え

順位は8位ぐらいだったと思います。

間違えていたらすみません。

雨も上がり残り9周

各チームは燃料補給、スリックタイヤへ交換

BRZは、車の軽さを活かし

そのままレインタイヤで勝負

そしてついに順位は1位に

頑張ってあと1周

後ろからGAiNER GTーRが猛追撃

BRZさすがにタイヤも限界

最終コーナーでBRZのリアをちょこっと当てられ

タイヤが限界のBRZは回転してしまい

残念ながら6位でフィニッシュ

でも良く頑張った。

見応えあるレースでした。

詳しくはYouTubeにて


そしてこのYouTubeの中に

おぐちゃんが写っています。

探してみてね。

絶対わからないと思うけれど(笑)

STIのチームフラッグをマリオ高野さんが

振っていました。


楽しい週末のレース観戦でした。

帰ってきたら

次の日になっていましたが…

またねー