こんにちは

おぐちゃんだよー

今週は、いよいよ「菜園おぐちゃん」

始動しました。

雨☔️の日曜日

午後からは雨も上がり

5月に夏野菜の菜を植え付けるため

畝立てしました。

すっかり、草取りが終わり

安心してしまいました💦

考えたら苗の植え付け

直ぐじゃん


草取り前


草取り後


そして畝立て


別角度から


やっと綺麗に

畑らしくなったね。

今年は、何を育てるかなぁ〜

楽しみですね♪


そして、山菜採りに行ってきました。

父と母も連れて

山菜好きな両親

まあ、おぐちゃん一家は

山菜大好き💕

これは、ミズ

癖が無くて油炒めに


こんなに沢山

収穫できたよ。


そして三つ葉☘️

お吸い物とかに入っているやつ


おひたし

醤油かけて食べます。

娘が買ってきてくれた

獺祭

山口県の有名なお酒

なかなかパンチの効いた味わい

ガツンときました。

山菜にはピッタリ


そして夕食

上から

ウド

左は

三つ葉☘️

たけのこ

ふきみそ


完全に日本酒🍶でしょう。

この「おつまみ」は

美味かったぁ〜

さて、3日からのゴールデンウィークに向かって

頑張って仕事します。

またねー