こんにちは

おぐちゃんだよー

台風が近づいています。

新潟県に直撃の予報

先日、きゅうりが終わって

大根の種まきをしましたが

やっと芽🌱が出てきたのに

台風の風で芽🌱がやられそうです。

早速、朝5時起きで

大根の土寄せをしました。


約120本程度の収穫が期待されています。

台風が過ぎてから

1ヶ所に4本の芽🌱が出ているので

半分くらいに間引きします。

冬には、みずみずしい大根が食べ放題

だったらいいなぁ〜


きゅうりは、お盆の頃に枯れて終わりましたが

収穫量は、驚異の400本超え

一株平均40本でした。

満足です。

ピーマンもたくさん収穫できています。


グリーンカーテンのゴーヤも

たくさん収穫できています。



シルバーウィークは

コイツで


これに乗って

行ってきます。


天気が微妙だけど…

まったねー