こんにちは

おぐちゃんだよー

戻り梅雨

菜園にはありがたい雨

程々の雨は野菜達には必須

ホースで散水しても

やはり雨が一番です。


ミニトマト

たくさん実がついています。

昔は、トマトが嫌いだった

しかし、菜園おぐちゃんで作るようになって

食べれるようになった

おぐちゃんだよー



ピーマンもたくさん実っています。

ピーマンの肉詰め

美味しいよねー

パリパリピーマン

生のピーマンを上から半分に切って

種とわたを取って

そのまま氷水の中へ入れて〆る

1時間ほど冷やしたら

塩をかけて食べるとパリパリで美味しい

苦味もなくて

ビール🍺に合いますよ。

騙されたと思ってチャレンジしてください。



ナスがたくさん実っています。

間違えて10株も植えてしまいました。



キュウリ

もう終わりになってきました。

何故か⁉️

花が株の上にしかし咲いていません。

花が咲かないと実はならないからね ^_^

現在の収穫本数は

311本‼️

400本までいくかなぁ⁉️


モロヘイヤが、やっと大きくなってきました。

もうそろそろ食べれそうです。


枝豆ももう少し

どちらかと言えば

実がパンパンに入っているのが好き

無農薬なので安心


緑のカーテン

ゴーヤも暑くなり

急に伸びてきました。

まだ、収穫は先です。


ブルーベリー

今年は大きくなった。

指の太さと同じものも

早速、収穫しました。


大きいものも

小さいものも

まだ、この後も収穫できそうです。

あまりお世話をしていないから

大小さまざまですね。


菜園おぐちゃんの全体

手前におぐトープもあります。


ピンクの姫スイレンが咲きました。



黄色は結構な数

咲きましたが

ピンクはお初です。

可愛い💕ですよねー


今年も菜園おぐちゃん

順調に成長しています。

夏野菜を美味しくいただいております。

今後の菜園おぐちゃんもお楽しみに

またねー