こんにちは

おぐちゃんだよー

夏ですね〜

暑さにバテバテです。

CB1300も夏の暑さに向け

OIL交換&フィルター交換しました。

CBと一緒に暑い夏を乗り越えたいと思います。

さて、新潟県十日町市といえば

蕎麦が有名ですが

冷たい蕎麦の喉越しを求めて

蕎麦ツーリングに行ってきました。

一緒に同行していただいた

CB1300SBさんです。

CBが2台❤️バチくそカッケ〜


相方さんは、バイクの上級者

色々とテクニックを教えて頂いています。

おぐちゃんはリッターバイク2年の初心者

勉強になります。

海沿いを流し

柏崎市から峠越えして

十日町市に到着しました。

本日の目的地

にし乃さんです。


駐車場には、そんなに車がいなかったです。

がっ⁉️お店の中は満席でした。

地元の人が、歩いて来店しているようです。

天ぷら蕎麦にしました。



十日町といえば

へぎ蕎麦

布海苔の海藻をつなぎにした

ツルっとした喉越しがいい蕎麦

コシもあります。

そして天ぷら(^O^)/


サクサクです。

天ぷらも超うまい

塩でいただきました。

満足です。

そして早々に帰路へ向かいます。

暑くてこれ以上は危険です。

十日町から与板へ向かい峠で

バイクのサイドタイヤを減らし

2時間少々で新潟市内へ戻ってきました。

そして途中でクールダウン

ジェラートをいただきました。


ハチミツくるみ&静岡濃厚抹茶

美味しい〜くるみがゴロゴロ入って抹茶は濃厚


ひと息つけて元気になりました。

途中で相方さんと流れ解散

そして自宅に到着

約6時間、約250km

早めの帰宅で洗車します。



今度は、早朝ツーリングかなぁ〜

暑いからねー

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。