こんにちは

おぐちゃんだよー

ゴールデンウイーク

いかがお過ごしでしょうか?

おぐちゃんはカレンダーどおりの

お休みですが

3日は、お仕事でした。

遠出はできないので

里山をお散歩してきました。



川のせせらぎを聴きながら

ウグイスの鳴き声を聞いて

里山をお散歩、気持ちいいですよ。

2時間近く歩いて来ました。

登山は、混んでいそうなので

林道を散歩、すれ違う人はいません。

しかし、ただ歩くだけはしない「おぐちゃん」

キョロキョロしていると

ありました‼️

山菜大好き

おぐちゃんだよー

これはミズ

茎を食べます。

油炒めにすると

超旨いよ‼️


湿った土と

半日陰のような場所にあります。

まだ少し成長が小さいから

来週あたりが採り頃か?


こちらはお馴染み

三つ葉


わぁ〜

群生してるよ


おひたし

味噌汁にしていただきます。


里山のお散歩

体にもよし‼️

心のお洗濯にもよし‼️

そして食べてよし‼️

観光地では大渋滞し

人がたくさん来ています。

里山は、ほとんど人がいなく

すれ違った人は、2人だけでした。

日頃のストレスも自然の中に消えていきました。

そんな里山のお散歩でした。

またねー