こんにちは

おぐちゃんだよー

しばらく冬眠していました。

今週は、ホームゲレンデ

妙高杉の原スキー場に行って来ました。

天気がいいからか?

めっちゃ人がいます。

駐車場は満車に近いのでは?

ゴンドラは30分待ち

そして今年は雪が多いこと⁉️

新聞では、400cmになっていた。

そんな積雪は見た事ないですわぁ⁉️

そしてゴンドラ山頂へ


ついにこの時が来ました。

杉の原からの富士山🗻

富士山までは190kmあるらしく

よく分からないですよね。

写真には映らないですが

何となく分かりますか?

これならどうだぁ‼️

杉の原スキー場をホームゲレンデと

勝手に位置付けてから16年

やっとやっと富士山を拝むことができた。

内心、本当に見えるの〜?

と思っていたが見えるのですね。

そもそも、雪国は天気が悪いから

チャンスは無いに等しいですが

今日は運が良かった。


リフトに乗って山頂へ



雲ひとつない青空が気持ちいい



白樺の木、青空、雪

冬にスキーに来なけれ見ることができない景色


本当にいつまでも見ていたい景色です。


山頂に到着しました。

人が沢山いて

とりあえず写真だけ撮って

早速滑ります。


11時30分頃には

みんなランチでしょうか?

人が少なくなりました。


今日は、14時まで滑りまくって

スキー場から出て

帰り道で遅いランチにします。

人が多くコロナが心配なので

感染対策です。


午後からは雲が出て来ました。


今回のランチは

食堂ミサ本店です。

人はまばらで空いていました。

もう3時近いので


ミサと言えば

これ‼️味噌ラーメンです。



豚汁に近いような感じですが

しっかりとニンニクが効いている。

ラー油が入っていて

見た目はあっさりでもしっかりとした味

おぐちゃんの手と比べると【手相を隠しました】

めっちゃデカ盛りです。【大盛り味噌ラーメン】

手のひら3個分のどんぶり


看板が雪で埋もれそう

400cmの積雪は凄すぎ

今回は、富士山🗻を拝んで

最高のスキーでした。

16年間見たことがなかったので

嬉しかったです。

まだ前売り券があるので

また来月に来ます。

それが今シーズン最後ですしょうか?

それでは、またねー