こんにちは

おぐちゃんだよー

先週は天気が悪く

今週の土曜日は出勤でした。

今日は父母を連れて

食材の買い出しに出かけ

ブログネタになるような出来事も無く

土曜、日曜でお散歩し2万歩を歩きました。


さて、菜園おぐちゃん

前回から約1ヵ月が経過しました。

大根がかなり成長しましたよ。


葉っぱが大きくなったよ。

ちなみに1ヵ月前は

こんな感でした。



ほら‼️成長しましたよね。

これから大根が美味しい季節

早く収穫したいですが

まだ、太さが足りません。



葉っぱの高さは

30cm以上はありそうです。

葉っぱ、何気に美味しそう(^ ^)


次はゴーヤ

これが最後の収穫になります。


もう寒いから

ゴーヤが収穫できるだけでも

凄いと思います。



最後は、ピーマン🫑

まだ収穫できました。

しかも大きく成長していました。



今日の収穫は

ピーマン🫑が11回

ゴーヤが2本


上のピーマン5個は

両親に持って行きます。

下のピーマン🫑6個とゴーヤ2本は

今日の夕食でいただきます。

ピーマンが熟成して

緑から赤くなりました。

赤ピーマンは甘いですよ。


ピーマンは、まだ収穫出来そうです。

来週も収穫して食べたいと思います。

いよいよ冬の天気になってきました。

コロナ感染やインフルエンザなど

感染しないように皆さんも気をつけて

生活してくださいね。