こんにちは

おぐちゃんだよー

やっと新潟県内も

コロナ感染者が少なくなってきました。

ワクチン接種後ちょうど2週間が経過して

今がおそらく抗体がMAX

前から行きたかった

新潟県、瀬波温泉♨️汐美荘へ行ってきました。


昨年の冬、コロナ感染が流行して

宿泊の予約をしていましたが

念のためキャンセルしまいました。


新潟県民宿泊割キャンペーン

宿泊料金から5000円割引

更に2000円のお買い物クーポン付

これはお得ですね♫


天気が良ければ

日本海に沈む夕日が

部屋、露天風呂から見えるのですが

本日は残念ながら曇っています。


これでは夕日は難しいですね。

残念ながら…


粟島が良く見えています。


夜になると粟島浦村の町の光が見えるかも?

夕食はバイキング

とりあえず寿司、刺身、新潟名物ワッパ飯

ワッパ飯とは、杉の板で作ったせいろに

ほんのり出汁と塩を効かせたご飯に

鮭や野菜を乗せて蒸したご飯

新潟の名物です。

よく見たら炭水化物ばっかり

普段はあまり炭水化物を食べないから

気合いが入ってしまいました。

この後は写真を撮ることを忘れて

食べていたおぐちゃんだよー

海鮮料理が美味しかったので満足でした。


翌日は、バイクでいく景勝地

笹川流れ

今日は海が綺麗だった。

見て見て✨綺麗でしょう。


海が青

透き通っている

泳ぎたい


夏なら

速攻で飛び込むのだろう…


最近は雨が降っていないから

綺麗なんでしょう。


花の名前はわからない?

マーガレットのような

白い花と青い海

ちょっと素敵でしょう。


波打ち際からの

波の接写


空も青ねぇ〜


久しぶりの温泉宿

3回もお風呂に入ってしまいました。

念願の瀬波温泉

満足、満喫しました。


バイキング料理

美味しかった。

たくさん食べたから

今日の朝6時から

ウォーキングしました。

朝から10km1時間50分

そして夕方も4km45分

合計14kmウォーキング

まだ食べた分は消費していないなぁ〜

毎日、コツコツ消費します。

最後まで見てくれてありがとうございます😊