こんにちは

おぐちゃんだよー

今回は、昨年より企画していた仲間とのツーリング

ことごとく雨☂️で中止となって

やっと1年越しに開催できました。

GSRくんは、以前ご一緒しましたが、

今回、初参加のニンジャ1000先輩

楽しみです。

新潟市内で待ち合わせ

ニンジャ先輩は

以前もニンジャ1000に乗っていたのが

最近、新車のニンジャ1000にしたらしい。


福島県会津若松市方面へ行く予定が⁉️

県境付近には雨雲があり

急遽行き先を変更することになり

海岸線を南下

出雲崎の道の駅、天領の里に向かって出発です。

シーサイドラインをパトロール

今日は少し波が高い

台風の吹き返しの風があるからか⁉️

1時間ちょいで天領の里に到着した。

バイクの数は少ない

まだ時間が10時と早いからか?

トイレ休憩して

今日のランチはどうするか?

会津若松に行く予定だったから

何にも考えていない…

雨雲レーダーを見ながら

山間部も大丈夫そうなので

海岸線から長岡方面へ向かいます。



着いたのは

しょじょじ

天丼にしました。

ラーメンも食べたかったけれど

天ぷらの甘じょぱさに引かれました。


メニューを見て


今回は、上天丼にしました。


海老天🦐が2本

そして野菜天

キス天、イカ天まで入っている。


着席したら

次々とお客さんが入ってきて

満席になってしまいました。

ちょっと差で

ラッキーです。

人気店ですね♫

さて山間部へ向かいます。



道の駅とちお

トイレ休憩、水分補給

やはりバイクは少なく



バイク駐車場は

ご覧のとおりスカスカ

もしかして

回る方向が反対だからか?

バイクとは沢山すれ違うからね

ヤエーもたくさんいただきました。


ここからは自宅へ向かいます。

途中で雨雲レーダーチェック

なっなんと新潟市内は

スコール☔️です。

後で聞いたら凄い雨☔️だったそうですが

雨雲レーダーのおかげで

雨に濡れることは無かった。

でも、バイクは汚れて

家に帰って洗車しました。

久しぶりにツーリングらしいツーリングでした。

GSRくんニンジャ先輩

また行きましょう。

楽しかったです。ありがとうございました。