こんにちは

おぐちゃんだよー

23日(木)モデルナ製

コロナワクチンを接種しました。

平熱は36.5°Cですが、

当日の夜は、体温36.7°Cでした。

ちょっとだけ高い感じ

24日(金)の朝は37.5℃と微熱

その夜、最高体温38.5℃まで上がりました。

さすがにキツかった〜

25日(土)の朝は平熱に下がりました。

これからワクチン接種する方の

参考になればいいかと思っています。


さて、菜園おぐちゃんも秋になり、

夏野菜は終わりました。

26日(日)の朝に菜園おぐちゃんのお手入れ

3週間前に種まきした大根が

たくさん芽を出しています。🌱


土寄せして

追肥しました。

次回は、1箇所4つから2つに間引く予定

もう少し成長を待ちます。


大根は全体にこんな感じ

およそ100本を収穫予定です。

雪が降って雪の下にならなければいいけれど

今年も雪が降ると長期予報が出ています。


こちらはピーマン

まだ少し収穫できそうです。


ツヤツヤで綺麗なピーマン

野菜炒めでいただきます。



まだ、苗木は元気ですが

もう寒くなり花が咲いても

実にはならないことでしょう。



収穫できそうなピーマンは6個

まだ小さいピーマンもあったので

もう少し成長を待ちたいと思います。



遅い夏休みも今日で終わり

明日から仕事です。

行きたくない病で

熱が出そうです(笑)

また、仕事頑張って

趣味に没頭したいと思います。

バイクでツーリング行きたいなぁ〜

まったね〜

コロナ感染に気をつけましょう。