こんにちは

おぐちゃんだよー

4連休の初日

卓球🏓のメンバーがいなく

おぐちゃん出て〜

とお願いされて

ほとんど練習もしないで

試合に出場しました。

結果は…

聞かないください💦

全く写真も撮っていません。

今度は、練習してからにします。

早々に負けて大会の団体戦が終了

昼から時間があったので

久しぶりにバイクするか‼️

シーサイドラインを南下

新潟県出雲崎港まで走って休憩


防波堤の日陰で一息つきました。

それにしても暑い💦


出雲崎港から見る弥彦山

標高634m

スカイツリーと同じ高さ


釣り人がポツポツといます。

昼間は釣れないからね。


帰り道も同じシーサイドライン
なぜ同じ道か⁉️
海沿いの方が
幾分涼しいからです。


穏やかな日本海


弥彦山【左上】

近くなってきました。

そうだ⁉️

せっかく来たから

おやつ買って帰るかなぁ


新潟のシンボル

新潟市内から

弥彦山が見えないと

雨が降るらしい

そんなことを聞いた…


来ました。

弥彦山


そして恒例の

パンダ焼き


パンダ焼き目当てで

大人とびだし注意

ちょっと面白い🤣


今回は
おぐちゃんの大好きな
あんこ
そして弥彦娘【枝豆餡】
弥彦娘は収穫が早い品種【早生品種?】
表現が合っているか?
米粉を使っているので
お餅のような食感です。

日本全国おやつランキング
グランプリ受賞
おめでとう㊗️


山頂は弥彦山


暑いから

ジェットのメット

久しぶりのツーリング

暑いけれど楽しい


走行距離は120km程

でも、これ位でちょうどいい

もう少し涼しくなってきたら

遠出したいなぁ〜

卓球にツーリング、そんな一日でした。