道の駅スタンプ集め(山梨編⑤)


こんにちは☆


続きだよ!


今回の原チャツーで気付いた(今頃?)

私、上り左カーブが一番苦手(怖い)ということ。

次に下り左ね!


大きいバイクに乗った時に、カーブでコケる女子の、動画…納得…。


さて!


朝から曇っていて…神奈川走っていたときも

閉店中だったら富士山が、

都留市に入ったら開店しました。


だいぶ、雪も溶けて、山頂が白くなくなってきましたね。

観光案内所で、スタンプ押して…

お土産に、ほうとうの麺を買っていたら、新幹線が真横を通過するような音が…


そうだ!リニア!

直ぐ側だったので、見学してきたよ。

4両?一瞬、500キロくらいらしいけど…

リニアの原理の説明を受けて…

ミニリニアに乗ってきました。

私、昭和の時代に、つくば万博85で、リニア乗っているんですニヤリ約40年ぶりに、また、体験。

生きている間に…運転開始するかな…?



んー、日本海側に、新幹線が全開通して…しばらく先だろうなぁ。



つづく!


最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
今日も素敵な一日をお過ごしください。