道の駅スタンプ集め(山梨編①)

こんにちは☆ 

梅干はしょっぱい派・甘い派

 

Amebaグルメ部

 昔ながらの塩っぱい派です。

先日の梅もぎの梅がいい感じてすよ!


好きなおにぎりの具材は?

ですので…やっぱり、梅干し!ツナマヨも!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


さて!


お誕生日月間!

日も長いし、梅雨の前のお出かけ月間!

先日は、山梨に道の駅スタンプ集めに行ってきました。


よくわからない道を通らされ…

早朝は寒くて、オギノパンの駐車場で、

雨合羽を着用。

早朝なので

準備中


相模湖を眺めて休憩したら…

トランクに、バイクの鍵を挿しっぱなしで、発進。

鍵を挿さないタイプは、これが怖い。いつかやらかすと思っていたケド…びっくり


黒猫猫の下僕のお兄さんが気づいて、信号待ちで、降りて教えてくれました。


黒猫猫の下僕のお兄さん!感謝飛び出すハート黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま


ズンドコ、道を進むと…

水車でそば粉を挽いているお店を発見目

定休日ダウン


川沿いをどんどん進むと、

一宮神社を見つけて、参拝。グラサングラサン

さらに進むと…

タイムスリップしてしまった…

縦穴式住居!!ポーン

村長らしきかたが、作業していました。
んー、こんなところに泊まったら…
夜は星だらけだろなぁ。星キラキラ流れ星


山梨1つ目の道の駅は、

『こすげ』

併設の温泉に入りたかったけど、

1つ目で入ってしまったら、

夕方に、なってしまうので(笑)

諦めて、お土産に、温泉の素を買ってみました。

ツボ押しのハリネズミとおまんじゅうも購入。

駐車場で朝食にいただく。

きんぴらや高菜の具材で、美味しかったよ。


つづく!


最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
今日も素敵な一日をお過ごしください。