初の有料道路に乗りました

こんにちは☆


続きだよ。



最高気温10度。

(3月の終わりの気温じゃない)


去年は、今頃、桜満開でした。

(だから…今日を予約したのに)


マジの

着ぶくれダルマのおばさんが

バイクで走ります。


着ぶくれ具合は以下の通りで…


□上

ヒートテック肌着

極暖ヒートテック

トレーナー

ライトダウン

AEGIS冬用レインコート


□下

極暖ヒートテック

ストレッチデニム

AEGIS冬用レインコート

もこもこ靴下


失敗したのは、スニーカー。

メッシュタイプ履いていたので、後半が寒い。


腹回りが、服が折り重なって…

パンパンキツイですね…。


さて…寄り道しながらも

西湘バイパスまで来ました。


乗るよー

下の道と違って…見える景色が、綺麗!

(車で何度か走ったことありますが)


降りるよー

いつもの場所(道の駅TOTOCO)で、

トイレ休憩。写真撮り忘れ

(カマス棒は我慢)


さて…レンタルしているから、

休んでいる時間がもったいない!

貧乏根性で、次の目的地へ



ポケットにお札と小銭を

外国人並に雑に突っ込んで、準備完了



車で、1度しか走ったことのない道。

2度目はバイクで走ります。


車も…バイクも、入口で見かけたきり

対向車とすれ違うものの…

同じ方向に走る仲間が見当たらず…


貸し切り!状態。

桜の木がたくさん並んでいて…

2週間もしたら、とてもきれいな場所でしょう。


相模湾を眺め…


十国峠まで来ました…

ここでもお茶をひとすすり。

ドライブを楽しむ人たち

ブランコに乗る人達を横目に


まだまだ走ります。

森の駅に到着して、発進しようとしたら…

今回初の、エンスト(しかも2回ガーン


ここまで頑張って走ってきたのに…

ショック


気を取り直して…

向かった先は

そう…次の有料道路笑い泣き


料金表と地図のかかれた看板と現在時刻と悩んで

亀石峠まで行ってみることにしました。

終点まで行くには…

返却時間過ぎそうでしたので。


ここも現金支払い。

「どこまで?」

と、聞かれて、

「亀なんとかまで…

何分くらい?かかりますか?」

と…お金を渡しながら確認。


「17キロ走ったら入口だよ

出口でチケット出してね。

今日は、天気良いから、気持ち良いよー、寒いけど」

と送り出されて


発車!

なつ子…

初めての伊豆スカイライン


実は車で行ったこと無かった…。




続く!


最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
今日も素敵な一日をお過ごしください。