鵜原理想郷を出発し、ランチを食べに行きます・・・・

 

が・・・ここで事件が・・・・っていうか・・・・

勝浦に来てから食べていないものが・・・地元のソウルフードである勝浦タンタンメン・・・

 

で・・・ネットで調べて「朴亭」というお店で食べられるみたいなのでそちらに向かいました・・・

しかし・・・確かにメニューにはあったのですが・・・・どうやら品切れ・・・

残念・・・・でもまぁ・・・刺身定食をいただきました・・・・

妻は海鮮丼・・・・

はい・・美味しくいただきました・・・・

 

で・・・次に向かったのが・・・・

御宿という町にある「月の砂漠記念館」・・・・・

あの童謡の「月の砂漠」です・・・・・

いつもは有料なのかなぁ・・・・

 

中に入ってみましょう・・・・

おっと・・・ラクダが見えますよ・・・・

中には・・・

作詞をされた佐藤まさをの時代・・・大正から昭和のイメージですね・・・

作曲は佐々木すぐる・・・・

 

外のビーチは・・・砂漠でしょうか・・・

ラクダに乗った王子と姫・・・・・

月の砂漠が千葉だとは思いもせんかった・・・・

中東の砂漠のイメージ・・・・

川には鯉が泳いでいました・・・・

 

勝浦の最終日・・・曇天だったけどこの後宿まで雨でした・・・・・

 

勝浦最後の晩餐・・・・・

ランチが多かったので夕食は大多喜の日本酒でちびちびでした・・・・・

 

五日目は成田に移動して叔母と従兄に会います・・・・

 

つづく・・・・