千葉旅行も四日目になります・・・・

この日は朝から曇天で雨が降ってくる予定・・・・・

 

でも・・・サンライズは・・・・

雲が邪魔しています・・・・

 

朝食をいただきます・・・・

イチゴやトマトが色鮮やか・・・・

 

朝食後は朝市へ・・・・

灰干しのサバが美味しくて買っちゃいました・・・・

 

この日は日曜日なので店の数も人通りも多いです・・・

 

買い物後は八幡岬公園に行きました・・・・

海の中に鳥居が見えます・・・・

天気が良くないので景色としてはいまいち・・・・

 

勝浦城跡に上ります・・・・

養珠夫人・・・・お万の方生誕地・・・・

徳川家康の側室だった人ですね・・・

八幡宮です・・・

更に上ると・・・・

いらっしゃいました・・・・

 

この崖から・・・・

 

なんともすごい人生です・・・・

 

公園内にはアスレチックも・・・・

簡単そうで難しいことに挑戦中です・・・・

 

対岸には灯台が・・・・

ついでに行ってみましょう・・・・

中には入れません・・・・

 

先ほどのお万の方の像があるところ・・・絶壁です・・・

 

灯台を出て少し走ると・・・・官軍塚なるものが・・・・

昔の船での移動は命懸けですね・・・・・

 

海は見えるのですが・・・・青空だったらもっときれいだったのかなぁ・・・・

 

八幡岬公園を巡ったので・・・もう少しドライブしてみましょう・・・・・

 

つづく・・・・