沖縄五日目・・・・

離島の伊江島にやってきました・・・・

いい天気です・・・・

 

レンタカーを借りて最初に向かったのが・・・・

ニィヤティヤガマというところ・・・・説明は下の写真を参考に・・・

それにしても海の綺麗な事・・・・・

階段を下りた先に洞窟があります・・・・

ちょっと神秘的な感じ・・・・・

佇む義母の姿・・・・米寿とは思えないほど矍鑠してます・・・

 

 

妊婦さんがこの石が重いと感じると男の子、軽いと感じたら女の子らしい・・・・・

 

誰が積んだのでしょう石塔・・・・

所々に窓があるのでそこまで暗くない・・・・

 

そして・・・・真っ青な海・・・・・

女神さまがお立ちになる場所・・・・

 

そして・・・ハート・・・映え・・・・

 

洞窟の中から見る海は一段と綺麗です・・・・

戦時中は避難場所だったらしいから・・・遺体もあったのかもしれません・・・・

 

やはり祈りの場であったのでしょうね・・・・

 

つづく・・・・・